廿一三西一

ギャルを目指しています。

2023/07/12

【歯が欠けた】

悲しすぎ。

歯並びが悪く、前歯が無職。奥歯過労死寸前。

矯正したいが今はちょっと出来ない。

中学生くらいの時に親に矯正したいと言ったら、治すところないでしょと言われ少し食い下がったが無駄だった事を思い出す。

あの頃の自分、見てますか。いま奥歯が終わりの始まりの頃合いです。

 

【口唇ヘルペス

出来すぎ。

回数が多すぎて皮膚の違和感が分かってきた。

アドバイスロボット欲しい。

わたし「ヘルペスが出来そうです」

ロボット「薬を塗って耐えましょう」

割と根性論で来て欲しい。

 

【大人の馬拉糕】

馬拉糕(マーラーカオ)という中国の蒸しパンが大好き。

馬拉(マーラー)はマレーシアという意味らしい。マレーシア人の肌の色に似ているからこの名前がついたという説があるらしい。

中国とマレーシアでそんなに変わらねえだろうよ、と思って笑っちゃった。

いま地図と画像検索で見たけど赤道に近づく分マレーシアの方が暑そうだね。だからかな。いやでも細かすぎる。やめようよ(?)

 

前置が万里の長城になっちゃった。

 

本題なんだけど、今日は昼食用のメロンパン買いに行ったら今までその売り場で見たことがなかった馬拉糕が横に並んでいた。

おやつという名目で両方買った。大人だから出来るワザ。

直径10cmくらいのが5個入のパックだったんだけど、大喜びで3個目を掴んだところで気づいた。食べると無くなる。

一瞬で無くなることを恐れた私は、右手で握っている愛しいフカフカをパックに戻した。

仕事がひと段落したらご褒美に食べようと決めた。大人だから出来るワザ。

 

こういった日々の小さいことの中に大人になった自分を感じる。もっと早く大人になって欲しい。

ワザップに載ってない?一瞬で大人になる方法。

 

【ぁまぞょ】

欲しかったアイコドリッパーとオキニの顔面粉を購入。

 

・昔のバイト先でオーダー通す時にアイスコーヒーを伝票には「IC」と書き、口では「アイコ」と呼んでいた。

当時、飲めないコーヒーをよく分からずに言われるがまま作っていた。17歳の自分が淹れたコーヒーはどんな味だったんだろう。

 

好きな珈琲豆屋さんの店長さんにオススメされてiwakiのウォータードリッパーにした。

在庫がないので豆を買わなきゃいけないのだけど、コッチのタイミングは合わない…

豆屋閉まるのが早め。

 

イニスフリーの顔面粉がオキニ。色々あるけどポアブラーパウダーをリピしている。リフレクターみたいな粉入っててうれしい。

化粧箱がマットなグレーで黒字なんだけど、サイズ感も相まってデザインがすげー好みなんだよな。

 

【うにくろ】

ユニクロ覗くたびに商品展開に驚いてしまう。

シーズンによって自分に刺さるか否かはあるんだけど、今年の春夏いいね…

レディースが圧倒的に良い。いやそういうの欲しかった…!って物が何個もある。

自分も自分以外もどっちも一式コーデ組みたいな。ユニクロ行く時声かけて。友人たち。頼む。

 

【焼きそば】

2日連続で焼きそばを食べている。

3食入りの焼きそば(生麺)どうしたらいいのか分からない。素直に焼きそば食べまくるしかないのか?それもいいか、でも広島のお好み焼き作ってみたいんだよな。中は焼きそばであってるっけ?中華麺ってだけ?なんでもいっか。

私はお好み焼き食べすぎ罪があったら検挙されていたであろう。危なかった。

 

【日記】

今日は脊髄反射Twitterしてた

何だかよく分からないけども文字?言葉(?)がどんどん出てきて書かなきゃ落ち着かない日だ。

脊髄反射から連想ゲームしちゃう。

人間の身体に反射があるの面白い。脳とは切り離されたところで危険を避ける仕組みがあるのよく出来てる。

書きながら、身体の全てがうまくバランスを取ってここに立っているのかなと思った。

全部丁度よく調律できた時、本当に健康になるのかもしれないなぁとも思ったけど、そんな事しなくてもそのまま生きて死ねばいいじゃんとも思った。心がたくさんある~。

 

最後が脳から直に出た文章すぎるかも…